環境紹介

現在のトレード用(兼開発用)PCの紹介です。

パソコン工房kabuパソ (6画面モデル) を使っています。

 

 

 

 

 

 

 2年くらい前に買ったやつで、今出ているものとはちょっと構成が違うみたい。

 

買ったときは最上位版だったけど、最近だとさらに上位の 8画面モデル がある。

 

 

 

↓ 買ったときのツイート。起動しているのは、株・先物取引用の kabuステーション。

 

組み立てサービスがあり、PCの設置をやってくれる。

 

↓ 引越の時にばらすのは自分でやった。

 

↓ 引っ越し後の組み立て作業。

 

↓ 設置完了後。起動しているのは、FX取引用の シストレFX。

 

↓ 横からだとこんな感じ。

 

↓ 設置後、表示変えたり指標時のチャート眺めたり。

 

↓ プログラム書いたりもする。

 

↓ まだまだ初心者なのでそんなに賭けてない。

 

↓ 持ってる本はこんな感じ。

 

 この3冊はまだ削れてない。

 

 

シストレFXはシストレと書いてあるが裁量のみで利用。

簡単なアルゴリズムならいいけど、ちょっと複雑なのもを組もうとするとかなりつらくなる。プログラム書きたい。

 

ということで、そのうち MT4 に手を出してみる予定。

対応口座調べ中。

rfx04.hatenablog.com